シングルマザーが自宅で年収1億以上稼ぐブログ

世界の超高収入ブロガー特集では、大きな金額を稼ぐブロガーたちを紹介しています。

世界にはブログを通じて個人とは思えないほどの金額を稼ぐブロガーが何人もいます。本日紹介する超高収入なブロガーはある厳しい経済環境にありましたが、希望を失わずにブログを始め、オンラインビジネスで大きな成功を収めている女性です。

ブログを始める動機はそれぞれです。リッチブロガーがブログを始めたきっかけは毎月1000万円以上を稼ぐブロガーに刺激を受けたからです。ブログは単なる趣味ではなく、誰でも今すぐ始められるにも関わらず、大きく発展する可能性を持つオンラインビジネスだと確信しました。

本日紹介する超高収入ブロガーがブログを始めたきっかけの一つは収入を増やすことでしたが、それ以上に自分ができることで誰かを助けてあげたいという純粋な気持ちがありました。この意思はたった1年間で彼女に膨大な収入をもたらすことになります。

彼女が苦境をバネにブログを立ち上げ、年収数億を稼ぐスーパーブロガーに成長するストーリーからは、人に分けてあげたいという思いが、どう繁栄に繋がっていったかを学ぶことができます。

今回の超高収入ブロガー、サラ・タイタスさんです。

スポンサーリンク

サラ・タイタス by サラ・タイタス

サラは現在自身の名前を冠したブログ、サラ・タイタスを運営しています。シングルマザーのサラは子供と過ごす時間を何よりも大事にしており、子供を置いて働きにでるのではなく、自宅でオンライン収入を得ることを選びました。今では様々なオンラインビジネスで成功し、家庭生活と仕事の両立を果たしました。

離婚と貧困の中での希望

専業主婦のサラがオンラインビジネスを始めたきっかけは離婚でした。夫の不倫が原因で離婚したサラはシングルマザーとなり一人で子供達を育てることになります。しかし経済的にうまくいかずやがて300万円以上のローンを抱え、持ち物は小さな車とトランクに入る身の回りの物だけになってしまいました。

生活は厳しくなり支援施設に入るほどになりましたが、サラは降参しませんでした。彼女の子供達には既に父親がいません。自分がしっかりしなければと、サラは今いる場所で精一杯に生きることを決めます。

サラはネットオークションサイトのeBayを使ったオンラインビジネスで月収わずか700ドルを稼ぐようになり、同時に賢い倹約方法を学び、少ない収入でも満足な生活ができるようになりました。

友達への手紙のようにブログを書く

当時、離婚の裁判中のサラは、判事になぜ仕事をしないのかと問い正されます。サラは子供と過ごす時間を犠牲にせず、家にいながらオンラインで収入を得ているのだと主張しますが、容易に受け入れてもらえません。教会の牧師、家族、近い友人など誰もが就職を進めました。サラは自分と天の声だけを信じて、オンラインビジネスを続けます。

離婚裁判の判事はこのまま安定的な収入がないならば、働く意思がないとして子供を養う責任放棄と見なされる可能性がある、よって仕事を探すようにとサラに申し渡しました。サラは屈せず、仕事はしないが必ずオンラインで月収1000ドル以上を稼ぐと宣言しました。

サラがブログを開設したのはこの頃です。サラの友人や知人は少ない収入でも満足そうに生活している彼女に、その秘訣を聞くようになりました。皆、サラがなぜ幸せそうに生活しているのかを不思議がっていたからです。サラは丁寧にメールを書いて、その方法を説明してあげていました。

メールや手紙の問い合わせは増える一方で、返信するのも大変です。そこでサラが考えたのがブログを始めることでした。メールで個別にアドバイスを代わりに、それを記事にするだけなのでそれは簡単なことでした。サラは2013年にサラ・タイタスという名前でブログを開設しました。

サラのアドバイスには見ず知らずの人に教えたくないような、サラの家庭実情が含まれています。そのためサラは本当に「友達に教えてあげる」ようにブログを書きました。しかもブログにパスワードを設定し、メールや手紙でアドバイスを返信する代わりにパスワードを教えてあげました。

サラのブログのパスワードを受け取った友人や知人は、時には数時間もかけてアドバイスを読みました。こうしたアドバイスに助けられた読者たちは、自分の周りにも同じ悩みを持っている友人を見つけると、自分のパスワードをそっと共有してあげました。パスワードがなければ読めないサラのブログはの読者は、彼女が知らないうちに増え続けていきました。

先の離婚裁判の判事はサラがブログで稼ぐとの決意を聞いて、いつまでに毎月1000ドルを稼ぐつもりなのかと問いました。1年以内とサラは答えました。それから1年後の2014年12月、サラのブログの月収は判事に約束した月収1000ドルを大きく上回る月収10,000ドルを達成しました。

サラはどうやって月収1万ドル(110万円)を達成したのか

2014年12月にサラが始めて1万ドル以上を稼いだ当時の収入を、サラはブログで公開しています。これによって、どのように収入を達成したのかを見ることができます。

  • アフィリエイト収入が4,919ドル。以下のアフィリエイトが記載されています。
    • Amazonのアフィリエイト
    • フォント、グラフィック、テーマなどを販売するCreative Market
    • 購読方式でディスカウントで日用品が配達されるePantry(現在はGrove Collaborative)
    • アフィリエイトショッピングのShare a Sale
    • ショッピングでキャッシュバックが受けられるebates(日本ではmonokaだと現金のキャッシュバックがあります)
    • アフィリエイトのoffer juice(日本ではafbなど)
    • インフルエンサーマーケティングのShopHer
    • お肉などのオンラインバルク販売のZycon Fresh(2018年突然閉鎖)
  • ディスプレイ広告が4,246ドル
    • グーグルのAdSense
    • AdThrive
    • Media.net
  • スポンサー記事が440ドル
  • 個人コーチングが208ドル
  • イラストワークが200ドル

サラの当時の収入は、アフィリエイト収入とディスプレイ広告という最も簡単に始められるブログの収入源をフル活用した構成になっています。アフィリエイトの提携先としては、アフィリエイトネットワーク会社と、オンラインショッピングでのキャッシュバックサイトが主です。

現在のサラのオンラインビジネス収入

2014年12月のサラの月収は始めて1万ドルを超え、子供を養うために離婚裁判の判事に約束した月収1千ドルの10倍である月収1万ドルをたった1年で稼げるようになりました。それから4年間が経過した現在、サラはどうなっているのでしょうか。

サラの2018年12月の月間収入は、なんと433,188ドル(4786万円)でした。これは年収ではなく、1ヶ月間に稼いだ月収です。2014年12月の1万ドルから、4年間で43倍に拡大していました。

この4年間にサラはブログの読者をさらに増やし、アフィリエイト収入と広告収入を伸ばしました。また自らの成功体験を書籍化し、AmazonでKindleで読める電子書籍を出版しました。

しかし最大の収入をもたらしたのは、Shopifyというショップ構築プラットフォームで始めたオンラインショップです。ここでプリンタブル商品を販売したことが、驚異的な収入増加に結びつきました。

サラが販売するプリンタブル商品とは塗り絵、カレンダーなどデザインと思いが込められた印刷可能な商品で、購入した消費者は商品をダウンロードして自宅のプリンターで印刷します。そのため在庫や配送料が一切なく、需要があれば無限に追加コストなしで販売することが可能です。

この方法を編み出したサラは月収で1000万円以上を達成しました。しかしそれで終わりではありません。2018年11月にはShopifyでの成功体験をまとめ、ブログの読者に成功するショップをオープンするノウハウを教えるミリオンダラー・ショップという教育サイトを、Teachableを使って構築しました。

Teachableとはオンラインコースを簡単に構築できるプラットフォームで、動画を使うことが多く、また生徒とのコミュニケーションが図れることから、電子書籍よりも効果的にライブの講座に近い学習効果が得られます。また料金も電子書籍とはことなり、実際に参加する講座よりは低コストですが、それでも数万円の値段を設定することが特徴です。ミリオンダラー・ショップのコースは開始からたった1ヶ月間でサラに1000万円の売り上げをもたらしました。

2018年12月の月間収入である433,188ドルに含まれるのは、ShopifyTeachableでの販売のみであり、当初収入を公開していたサラ・タイタスのブログ上での広告収入、アフィリエイト収入は現在は含まれていません。サイト上でサーバーのBluehostShopifyを使ってビジネスを始める方法を説明しており、これまで以上にアフィリエイト収入を稼いでいるはずです。

サラから学べること

5年前のサラは全てを失った状態でした。そのような状況でも家庭と仕事を両立させる決意をし、オンラインビジネスを始めて月収700ドルを稼ぎ、倹約して幸せに暮らすことを学びました。

転機となったブログのきっかけは、他の人たちの助けになればと思ってのことでした。少ない収入でも幸せに生活する方法、月収700ドルを稼ぎ出す方法を、伝えるためでした。誰かを助けたいという思いが、結局はサラ自身を助けることになり、ブログは想像を絶する収入をもたらしました。

Shopifyでのプリンタブル商品の販売で成功した後、サラはこれから働く時間を減らし、悠々自適に暮らすことも考えたことがあったそうです。しかし「あなたの知識を他の人にも分けてあげなさい」という天の声を聞いたそうです。これがTeachableでのコース構築につながりました。

どんな状況でも、前向きに生きることを決めることがサラの重大な決断でした。そして、自分の幸せは人に分けてあげようという姿勢、それが彼女の成功の鍵でした。

まとめ

どんな人も苦しい状況を経験することがあります。サラはその体験があったから今の自分になれたと感謝を抱いているそうです。そしてその状況のおかげでブログを始めることができました。

また、自分を信じて一歩踏み出し、またどんな小さいことでも人に分けてあげられることがあれば、役に立とうという姿勢が、自らを救う結果になったのです。

もしもあなたも第一歩を踏み出したいなら、このガイドに沿って簡単に初期費用1円でブログを始められます。またテーマ選定から読者の集め方まで、はじめてのブログ講座はこちらにまとめていますので参考にしてください。

コメント