今すぐお金が欲しい人のための50の追加収入

こんにちは、リッチブロガーです。このサイトでは追加収入に関することを紹介することが多いです。でもそれは追加収入を生み出すことがとても重要で、複数の収入源を生み出すことは、あなたの生活に良い変化をもたらすからです。

追加収入、複数の収入源を持つことはあなたの人生を変えます!絶対におすすめです。

リッチブロガーがかつて港区勤務だった頃、自分が稼いでいる金額に不満がありました。こんなに頑張っているのだから、もっと報酬が高くてもいいのにと不満を持っていました。給料は高かったのですが、金曜日と週末には多くの金額を使うので、ほとんど貯金もできませんでした。

そして、独立してオンラインで働くことを選びました。勤務時間が半減し、収入は倍増しました。今昔の自分にアドバイスをするとしたら、会社を辞めるまで待たず、もっと早くから、収入源を増やした方がいいと伝えるでしょう。本当は、独立するまでわざわざ追加収入を生み出すことを待つ必要は無いからです。

追加収入を得ることには様々なメリットがあります。

  • 旅行にでかける資金がたまる
  • 会社の給料だけに依存しなくてもよくなる
  • 貯金がたまる
  • アーリーリタイアメントの可能性が高まる
  • 自分の仕事への義務感がなくなり、楽しく感じられる
  • 収入源のタイプが増える
  • 未来の可能性が広がる
  • もしもローンがあったら、早く返済できる

もしも1日1時間ずつだとしても、またはフルタイムの仕事に加えて週に40時間働くとしても、新しい収入源を増やす方法はたくさんあります。

「でもどうやって追加収入を稼ぐんだろう?」と思われた方は、正しいページをご覧いただいています。

ではここからは、追加収入を生み出す50の方法を記載します。

ブログを始める

ブログは追加収入を生み出すのにとても適したビジネスです。今では個人でもブログで毎月100万円以上稼ぐ人も多く、海外には毎月1000万円以上稼いでいるスーパーブロガーもいます。あなたも簡単にこの説明に沿ってブログを開設することができます。無料ブログサービスは収入を生み出すことは難しいので、自分のサイトでWordpressのサイトを作ることが重要です。

オンラインのアンケートに協力する

オンラインにはアンケート会社があって、回答するだけでポイントがあります。このポイントはお金に変えることができます。一番の大手はマクロミルです。

eブックを販売する

あなたの知識を書籍にしてオンラインで販売することができます。

地元の店舗のウェブサイトを管理する

あなたの近所に好きなお店があって、もしもその店舗のウェブサイトがあんまりきれいでなかったら、あなたが代わりにウェブサイトを運営してあげることができます。

グーグル広告を代理で出稿する

グーグルでの広告の仕方は、オンラインの仕事に関係ない会社や店舗だと全く縁がないことかもしれません。代理で広告を管理して、管理料をもらうことができます。

グーグルでの広告の仕方は、オンラインの仕事に関係ない会社や店舗だと全く縁がないことかもしれません。代理で広告を管理して、管理料をもらうことができます。

日本語を教える

日本語を勉強している海外の生徒にスカイプなどで日本語を教えます。

ブログを代筆する

誰か他の人のブログを代筆します。テーマが指定されていて、その通りに書くことで報酬が得られます。このような仕事の募集はCrowdWorksに掲載されています。

インスタモデルになる

あなたの写真をインスタグラムに定期的にアップして、フォローワーを集めます。あなたに宣伝してほしい企業やショップからスポンサー料を受け取って関連の写真をアップします。こうした方法で世界中の高級ホテルを巡るスーパーインスタモデルもいます。

オンライン掲示板の管理を請け負う

オンラインのフォーラムではスパムを避けるため、または議論が逸れて誹謗中傷のリスクが起きないように、誰かがモデレーターを担当しています。これを大手サイトから請け負うことで、追加収入を稼ぎます。

バーチャルアシスタントをする

メールを管理したり、カレンダーを管理したりする秘書業務をするのに、同じ場所で働く必要はありません。レストランを予約したり、顧客に電話をかけたりと、平日ずっと秘書がいるほどでなくても、メールと電話だけで対応することができます。

記帳をする

小さな会社や個人事業主の税務処理のために、経費を記録する必要があります。決算は税理士が行いますが、日々の記帳を請け負って、送られてきたレシートなどをクラウドの記帳システムに入力する仕事です。

アマゾンで販売する

アマゾンには個人でも出品できるサービスがあり、自分が仕入れた商品を販売することができます。常に発送を行うことができなくても、アマゾン・フルフィルメントというサービスを使うことで、発送業務をアマゾンに委託することも可能です。

原稿起こしをする

インタビューなどの録音を聞いて、入力します。単価は低くても、ボリュームが多く、一定の需要があります。このような仕事の募集もCrowdWorksに掲載されています。

オンラインで家庭教師をする

家庭教師と同じですが、スカイプやFaceTimeなどで行います。本格的な家庭教師よりも多少料金を低くして、例えば子供が宿題するのを見守る、手伝うということも可能です。

ソーシャルメディアを管理する

もしもSNSが得意だったら、誰かのSNSマネジャーをすることができます。写真にエフェクトをつけたり、Twitterにつぶやいたりするスキルを、顧客となるお店や個人事業主に変わって活用することができます。

校正者になる

誰もがメディアを運営するようになって、原稿を校正するニーズが増えています。誰かの書いた原稿を校正して、アップできる状態にする編集者として働くことができます。

リゾートバイトをする

夏休み限定で住み込みで仕事をすると、暑い夏も涼しく暮らせます。生活費を浮かせることで、お金を貯めることができます。

飲食店でアルバイト

飲食店なら夜間でも追加で働くことができます。まかないがあれば、さらに食費も節約できます。

バーテンダーになる

バーテンダーは比較的トークが大事で、お酒の知識は後から身に着けることもできます。

店舗で働く

洋服、ジュエリー、あるいはケーキなど、店舗の仕事はたくさんあります。好きな店舗で働けば、商品をディスカウントで買うこともできて節約できます。

ライフガードをする

週末などに地域のプールでライフガードをします。休みの日に需要が多く、体も動かせるので健康にもいいかもしれません。

新聞配達

早起きは三文の得。苦学生でなくても、新聞配達は定期的な追加収入になり、勤め先に行く前に終わらせることができます。

UberEatをする

食事を届けたり、ちょっとした雑用の請負の数をこなせば、追加収入になります。体を動かす雑用なら、健康にもいいかもしれません。

補助の先生をする

学校などで補助教員を募集していたら、非定期でも入れることがあります。

ベビーシッターをする

特に夕方や週末には、比較的短い時間でのベビーシッターのニーズがあります。

AirBnBで家を貸す

古い家やマンションの一室を綺麗に改装して、写真を取り、AirBnBで賃貸します。通常の賃貸よりも高い賃料で貸し出すことができます。

不動産投資をする

正しい知識があれば、会社員としての信用を生かして銀行から収益用不動産のローンを組むことができます。副業として区分所有でコツコツやる方法と、はじめから一棟購入することを目指す方法があります。セミナーをやっている企業も複数あります(例、JPリターンズZERO CAFE

FXでデイトレードする

かつて主婦のFXトレーダーはミセス・ワタナベと呼ばれ、世界の為替相場を動かすほどの勢力になったこともありました。

仮想通貨に投資する

最近にメディアを騒がせたビットコインなどの仮想通貨、いま下火のうちに投資することができます。

料理教室をはじめる

会費を集め、実演で参加者向けに説明しながら料理を作り、そのあとでレシピを印刷して配布します。

写真家になる

七五三やお宮参りなど、家族全員で写真をとる場面では、今でもカメラマンが必要となります。

ペットシッターをする

犬の散歩を請け負って、定期的に散歩に連れて行きます。あるいは旅行の期間に預かることにも需要があります。

駐車場を貸す

余っている土地があれば、駐車場にして月極めで貸し出すことができます。自分の家の駐車場でも都市部なら駐車場にすることもできます。

ホストファミリーになる

学術団体から助成金をもらいつつ、ホストファミリーとして生徒を受け入れます。

車、家などに広告を掲載する

企業からスポンサー料をもらい、車に広告を貼ります。家に看板を置くこともできます。海外ではおでこを広告スペースとして販売する人もいるそうです。

もっと稼ぐ

残業する

今の会社で残業して、残業代をもらいます。

昇進する

今の会社で昇進して、昇給を狙います。

ボーナスを獲得する

業種によっては、あなたの業績次第でボーナスをもらえることがあります。会社に勤めているなら、今の仕事で稼げるだけ稼ぐことが、収入アップの一つの道となります。

YouTubeでミュージシャンデビュー

昔のようにレコード会社と契約するだけがミュージシャンのキャリアではありません。自分たちの演奏を録画して、YouTubeでデビューすることができるようになりました。大勢の人たちが聞くようになれば、ストリーミング収入だけでスターになれます。

YouTube芸人になる

芸人でなくても、コーラのお風呂に入るなどのとんでもない企画を自分で考えてコントを撮影し、YouTubeにアップすることができます。人気になれば広告収入を得られます。

余った部屋を賃貸する

例えば一部屋余分な部屋があるならば、知人に賃貸することができます。民泊を募集するサイトもあります。

使っていないスマホを売る

(スマホ買取)ネットオフなどでは使っていない機種変後のスマホを郵送で買い取ってもらえます。

ブランド品を売る

使っていないブランド品があれば、見つけてきて販売します。こちらの大手のブランド買取では、時計、ブランド服、ジュエリーなどを買い取っています。

教科書を売る

大学生のころに使っていた教科書が残っていて、もう使わないのであればこの際断捨離しましょう。大学教科書買取に特化したサービスがあります。

太陽光発電をする

屋根の上にソーラーを設置して、余った電気を売却するか、あるいは用地を取得して電力会社に電気を販売します。

風力発電をする

太陽光発電は昼間しか発電できませんが、風力発電ならば立地よって夜間でも発電が可能です。余った電気は電力会社に買い取ってもらえます。

保険代理店を始める

保険代理店は顧客からの保険料収入の一部を報酬として受け取れる仕組みになっています。

ファイナンシャルアドバイザーを始める

顧客から資金を預かって継続的に手数料が入るビジネスです。

ドローンパイロットになる

ドローンは工事現場の撮影、不動産の航空写真の撮影、テレビのロケ撮影など、これまでのアングルでは取れなかった動画や写真の撮影に需要が伸びて行くでしょう。

結婚相談所を始める

ネットワークに参加して、プロとしてお節介を働き、いい縁を結びます。お見合いの成立、婚約などを達成すると、ネットワークから報酬が支払われます。

コメント