年中豪華旅行を続けて旅行ブログで年収2億円の家族

ブログを始めたことで信じられないような金額をブログで稼いでいるスーパーリッチブロガーを特集しています。

今回特集するブログの成功者は一人ではなく、夫婦で運営するファミリーのブログです。この一家はカリフォルニアに住み、1年間の半分は世界中を旅行してバカンスの様子をブログに書いています。

ブログの良いところは、どこにいてもできるビジネスであること。またブログは趣味としてだけでなく、オンラインビジネスとして未知の成長可能性を持っています。

一家の大黒柱だった父親は、不動産会社を自ら経営していましたが、妻の始めたブログの方が自分の会社よりも成長可能性が大きいことに気付き、ブログに夫婦で注力することを選びました。

また子供たちにも、いい大学に行って、いい仕事につくのではなく、自らビジネスを生み出して収入を自由に稼ぎ、生活するビジネスセンスを教えているのだそうです。

このブログの写真には仲が良さそうなファミリーの夢の生活が写っています。そもそも一家はどのようにこのような生活を手に入れたのでしょうか、またブログで成功する鍵はなんだったのでしょうか?

それでは見てみましょう、本日のスーパーリッチブロガー、いやブログファミリーです。

スポンサーリンク

イッツ・ア・ラブリー・ライフ by リース一家

リース一家は夫婦と3人娘と共に旅行ブログを運営しています。年間150日以上の休暇を過ごすリース一家は毎日夢のような暮らしをして、また旅行をしていない時も南カリフォルニアの豪邸で生活しています。このような旅行ブログは他にもありますが、リース一家のブログは収入のレベルが桁違いです。一体他のブログと何が違うのでしょうか?今回はまず、一家のブログの収益からみてみましょう。

リース一家のブログの収益

リース一家がブログを通じて稼いだ2018年の年収はなんと2,274,874ドルです。日本円に換算すると約2億5000万円です。夫婦を合わせた収入ですが、年収2億5000万円はものすごい金額です。これだけの金額を稼ぐブログの収入内訳はどうなっているのでしょうか?

リース一家は2016年頃からブログでの収入内訳を毎月公開しています。最新の2018年12月のレポートをみてみましょう。

2018年12月の1ヶ月間の収入は147,833ドルでした。日本円では約1,634万円です。12月はアメリカではクリスマス休暇シーズンのため、この金額は2018年で最も少ない部類だったそうです。内訳は以下のようになっています。

  • ブログでのアフィリエイト収入が最大で74,573ドルです。主な紹介サービスは以下の通りで、旅行系アフィリエイトではなく、ブログ制作とブログのマーケティングツールが含まれます。
    • ピンタレストの自動投稿システムのTailwind
    • 投稿用の画像編集ソフトのPicMonkey
    • フリーランスサイトのFiverr(日本のCrowdWorksのアメリカ版)
    • 格安サーバーホスティングのBluehost
    • メールマーケティングオートメーションのConvertKit
  • コース販売が73,260ドルで、これは一家が提供する収益を生み出すブログのコースです。コースはオンラインコース制作と販売プラットフォームのTeachableで構築されています。最新のコースであるトラベル・ブログ・ファストトラックコースは997ドルです

リース一家のブログは旅行ブログですが、収入の内訳を見ると旅行ブログの構築方法を紹介することがビジネスになっています。

どうやってリース一家はブログを始めたのか

リース一家のブログは奥様のヘザー・リースが開設しました。大学でジャーナリズムを専攻していたヘザーは夫のピートと出会い結婚し、3人の娘に恵まれます。ヘザーは育児とジャーナリズムを両立させる手段としてブログを始めました。

ヘザーは一家で旅行をしては詳細で質の高い記事を描き、ヘザーのブログは徐々に人気が高まっていきます。そして2014年には収入が1000万円を超えるようになりました。一方で夫のピートは自らの会社で不動産仲介業を営んでいました。

またこの頃から、旅行ブログであるイッツ・ア・ラブリー・ライフは他の旅行ブログを書いているブロガーと交流するようになりました。ヘザーは他のブロガーたちにも旅行しながらブログで収益を生み出す方法を教えるようになりました。この頃からブログの収入は急拡大します。

2017年に入るとブログ収入だけでこれまでの夫婦合わせた収入以上を稼げるようになると、夫のピートは不動産仲介業務を辞めてブログにフルタイムで取り組むことを決定します。それは経営者であるピートも、ブログというオンラインビジネスに大きな成長可能性を見出したからです。一家はこれまでよりも一層ビジネスとしてブログに取り組むようになりました。

リース一家の収入は2017年からさらに急ピッチで拡大していきます。2018年にはブログ収入だけでなく、Teachableのプラットフォームを用いて収益を生み出す旅行ブログのはじめかたのコースを立ち上げました。このコースは高額な金額にも関わらず多くの受講者を集め、2018年12月には通算で一家の年収は2億円を突破しました。

リース一家から学べること

世界のスーパーリッチブロガーの中には、失業からの再起シングルマザーになってオンラインに活路を見出したブロガーなど、苦境をバネにブログを始めたブロガーもいますが、リース一家はただ幸せであるという生活を土台にして、ブログビジネスを構築していることが成功の鍵です。

家族写真にはいつも笑顔が溢れ、夫婦共に仕事にもプライベートにも一生懸命で仲がよく、そして写真も美しい。これはスポンサーとなる広告主、ホテル・リゾート、旅行会社にとっても、まさに理想の幸せな旅行者像を体現しています。

またリース一家のブログは幅広い層の読者に読者がおり、また世界中の旅行アイデアが提供されるブログのため、読者の収入水準も平均以上であると推測されます。よって10万円以上するブログコースであっても、それだけの投資予算があるターゲット読者が揃っていたのでしょう。

ブログを始めるにあたって、何も強烈な動機は必要ありません。書くことが好き、旅行が好き、それを広めるというだけでも、立派にブログで成功することができます。

また、リース一家の収入が急上昇したのは、自らの旅行ブログでの成功を他のブロガーに共有しようと思ってからです。あなたがどのようなブログを始めるにせよ、自分の体験を人のために役立つよう共有することが、収入を生み出すブログを構築する鍵となります。

まとめ

もしもあなたが旅行が好きなら、旅行ブログをはじめてもいいかもしれません。リース一家は理想の家族旅行をして、その様子を伝えるテーマでこれだけの成功を収めています。

ヘザー・リースもはじめは旅行ブログを趣味として開設したところから全てが始まりました。そして徐々に収益を生むブログへと育てました。あなたもブログをはじめたいと思ったなら、このガイドに従えば初期費用1円でブログを開設できます。

コメント