[寝ながら稼ぐ] ブログで不労所得を作る

今日はブログで稼ぐ不労所得について紹介します。

不労所得とは自分が働いているかどうかに関係なく稼ぐ収入のことを言います。寝ている間も資産が働いて入ってくる、という種類の所得です。例えば不動産は賃貸することで不労所得を生み出します。

ブログのようなインターネットビジネスも不労所得を生み出す可能性を持っています。特にオンライン収入の中でも、アフィリエイトには不労所得に近い特性を持っています。

アフィリエイト収入とはブログ記事に含まれるリンクに広告主の指定するリンクを使う事で、このリンクをクリックしてから商品やサービスが購入されたら紹介料を受け取ることができる収入です。

例えば、自分が好きな商品やサービスを選んで、どうして自分がその商品を好きなのかをブログに書きます。これに興味を持った読者が商品を買ったら、紹介料を受け取れるということです。

ブロガーのアフィリエイト収入の良いところは、一度記事やレビューを書いたら、その一度の努力が何年たっても収入を生み続けることです。その後は、時々最小限の修正をするだけです。しかも、努力といっても最初から好きな商品を選んでおすすめしているのであれば、苦にもなりません。

これは不労所得であり、ブログは自動的にお金を生み出す不動産のような資産になります。一度読者の役に立つ記事を書けば、寝てる間も、旅行している間も、あなたの記事が働いてくれます。

このような不労所得を生み出す自分のブログを作りたいと思ったなら、ブログの作り方の説明に従えば簡単にはじめることができます。この方法なら初期費用1円で自分のブログを開設し、最初の2ヶ月の利用料は無料となり、今ならドメインもセットで1円で取得できます。ブログで収入を増やしたいなら、自分でサーバーを借りてサイトを立ち上げるのがおすすめです。

さて、アフィリエイトをするにあたっては、いつか成功するためのポイントがあります。

  • 率直であること。なんでもかんでも褒めたら誰も信用しません。自分が気に入っているものは好き、気に入らないものは何が嫌いか、なぜ嫌いなのかをはっきりと書くことで、読者の参考になります。また、好きな商品と嫌いな商品の両方にアフィリエイト・リンクを貼れば、読者はあなたの意見を踏まえてどちらか好きな方を購入する可能性があります。
  • 〇〇のやり方:こうしたハウツーの説明はわかりやすく、読者が集まりやすいです。読者にとってどのようなメリットがあるのかに注目することがポイントです。
  • おすすめページ: あなたのお気に入りの商品やサービスをブログのページにまとめて書いておくと、あちこち探さずに済むので読者の役に立ちます。
  • 主要アフィリエイトに加入:アフィリエイトプログラムはたくさんありますがA8.netafbなどが大手です。
  • やりすぎは禁物: リンクだらけの記事は読みにくいですよ。

さて、今日はここまでです。明日はどうやって読者を増やすのかというテーマについてお話ししたいと思います。お楽しみに。

コメント

リッチブロガー
この講座では簡単にブログを作成する方法から、最初の収入を生み出し、読者を集めるまでを紹介します。今すぐ奮ってご参加ください。
Holler Box