[ブログで稼ぐ]ブログで収入が稼げる仕組み

こんにちはリッチブロガーです。今日はどうやってブログで収入が稼げるのかについて説明します。

あなたが自分のブログを作りたいと思っているなら、ブログの作り方の説明に従えば簡単にはじめることができます。この方法なら初期費用1円で自分のブログを開設し、最初の2ヶ月の利用料は無料となり、今ならドメインもセットで1円で取得できます。ブログを作って収入を増やしたいなら、自分で有料サーバーを借りてサイトを立ち上げるのがおすすめです。

しかしお金をかけてまでブログを作っても、収入を生み出さなければ費用がかかるだけと思われるかもしれません。本当にブログで収入を増やせるのかが最初に気になるところです。

自分のサイトを持つメリットの一つは、他者からの見え方が変わることです。特に読者だけでなく、企業や広告主からの認識が変わります。これによって、収益化の機会が増えます。

結論からいえばブログによって生み出せる収入があるので、お金を投資して有料でも自分をブログを立ち上げても回収できるでしょう。

ブログの収入はどこからやってくるのか?

ブログの収入はどこから来るのでしょうか?それは、あなたにお金を払う人や企業からやってきます。その収入源の種類は一つではありません。例えば、以下のようなタイプの収入があります。

  • ディスプレイ広告:Googleが提供するAdSenseなどのプログラムを通じて、自動的に表示される広告から支払われるディスプレイ広告のことです。
  • アフィリエイト:あなたがブログで紹介したサービスや商品を読者が買ったら紹介料をもらう仕組みがアフィリエイト収入です。
  • スポンサー収入:あなたのブログに記事を載せて欲しい、広告を出したいと考える企業から広告料をもらうスポンサー料です。
  • 読者からの収入:読者が直接あなたに支払うプレミアムコンテンツの講読料です。例えば、有料メールマガジン、電子書籍のブログでの販売、有料の学習プログラムなどです
  • その他の収入:読者でも広告主でもありませんが、ブログの影響を通じてもたらされる収入源です。例えば出版の問い合わせ、フリーランス案件の受注などです。

簡単に今すぐはじめられる収入は何か?

一番簡単にはじめられるのはグーグルのディスプレイ広告です。ブログの内容に応じた広告をグーグルが自動的に選び出し、あなたのサイトに表示します。これを読者がクリックすると、報酬が発生します。この広告料金はグーグルからあなたの銀行講座に振り込まれます。

一番収入が伸びやすいのは、アフィリエイト・マーケティングです。アフィリエイト・マーケティングでは、紹介したい商品やサービスを自分で選んで、丁寧に読者に役立つ情報を提供することで、より高い収入を生み出すことが可能です。

どれだけ稼げるのか?

ブログで収入を生み出す方法はいくつかあり、その中でもディスプレイ広告とアフィリエイトは比較的簡単に、いますぐ始められることがわかりました。次に気になるのは、いったいどれくらい稼ぐことができるのか、という疑問です。

ブログで毎月100万円以上を実際に稼いでいるブロガーがたくさんいます。こういったブロガーたちは、どのようなタイプの収入をブログで生み出しているのでしょうか?

毎月100万円以上稼ぎ出しているブロガーも、その多くの収入をディスプレイ広告とアフィリエイトで稼いでいます。その上のレベルの毎月1000万円以上を稼いでいるブロガーになると、ディスプレイ広告とアフィリエイトだけでなく、スポンサー広告、読者からの収入、その他の収入を組み合わせているようです。

つまり、比較的簡単なディスプレイ広告とアフィリエイト広告だけで、これからブログをはじめても毎月100万円の収入の水準に到達できる可能性があるということです。

このように、ブログから生み出す収入はちょっとしたお小遣い程度ではなく、日々の生活を変えてしまう収入に成長する可能性が十分にあります。自分でワードプレスのブログサイトを作り、ブログを運営していく価値があると思います。

今日はここまでです。次回はブログから「不労所得」を生み出す方法をご紹介します。お楽しみに!

コメント

リッチブロガー
この講座では簡単にブログを作成する方法から、最初の収入を生み出し、読者を集めるまでを紹介します。今すぐ奮ってご参加ください。
Holler Box