ブログを始める12のメリット

毎日、この瞬間にも数多くのブログが誕生しています。色々な分野で、毎日どんどんブログが増えている気がします。

もうブログはたくさんありすぎだと言う人もいますが、そんなこと誰が気にするでしょうか?それに自分が最近何か検索した時のことを思い出してみてください。そして、あなたが見ているサイトを誰が書いているか、注意深く見てみてください。企業のページのこともあるかもしれませんが、多くのサイトは誰かがあなたのために書いた情報サイトで、つまりブログです。

ブログのレイアウトは最近は綺麗になり、情報メディアサイトなのか、個人が運営しているのかわからないくらいに進化しています。スマホでも読みやすい表示になっているため、あなたはブログだと気づいていないかもしれません。「ベーコンはどれくらい日持ちするのか」など何でもあなたが知りたいことを検索したら、その答えを教えてくれているのはブロガーかもしれません。

これだけブロガーがいるのは、それだけどんなテーマでもブログがかけるということです。また、継続しているブロガーがこれだけいるということは、ブログで何らかの収入を得ていることも理由でしょう。

毎日新しいブログが誕生しても、みんなの知りたいことや好奇心は無限で、ブログがありすぎということにはなりません。どんなトピックであっても、誰でも、ブログを作り、誰かの役にたつことができます。

何よりもブログの一番良いところは、一番簡単に、誰でも今すぐオンラインでビジネスをはじめられることです。「たった1円で自分のブログを簡単に作る方法」の説明の通りに進めれば15分で自分のブログを作れます。初期費用と最初の2ヶ月間無料で自分のブログを開設し、ドメインはセットで申し込めば1円で取得できます。ブログで収入を得るには、無料ブログではなく自分のサイトが必要です。

もしブログに少しでも興味を持ったなら、この先を読み進めてください。ここではさらに、ブログを始めるといいことについて12のメリットを挙げて解説していきます。

  1. 好きなことでできる。趣味としてブログをはじめる人はたくさんいます。あなたが詳しいこと、教えてあげられることなど、どんなテーマであっても記事にすればそれが役に立ち、読みに来てくれる読者があなたのサイトにやってきます。どんなに珍しいテーマでも、広いインターネットのどこかにはあなたの情報を求めている人がいます。話を聞いてくれる人に、あなたの知識を共有できるのは楽しいことです。多くのブロガーがブログをはじめるのは純粋に楽しいからです。
  2. 充実感が得られる。誰かのためにブログを書くことで、充実感が得られます。リッチブロガーは追加収入が好きですが、他の人にも追加収入の良さを分かってほしい、それが人生を豊かにすると思っています。この気持ちを意図してブログを書き、読者に貢献していると感じるのは良い気分です。なお、誰かの役にたちたいと思ったら、見つけてもらう必要があります。検索エンジンでは無料ブログよりもワードプレスの自分のサイトを作る方が、大幅に見つかりやすくなります。
  3. 専門家になれる。あなたが興味があって何かを研究していたら、ブログを運営することで専門家になれます。読者がいればさらに情報や知識を仕入れるモチベーションになるし、自分のワードプレスのサイトを持つだけで、真剣に取り組んでいることが人からも分かります。
  4. 追加収入が得られる。これだけ多くの人がブログをはじめるのは追加収入を得られるからです。自分の好きなことを仕事にできます。好きな時間にできるし、どこにいてもできる仕事です。ブログは広告、アフィリエイト、購読、販売など様々な収入に結びつく可能性があります。
  5. 不労所得が得られる。不労所得とは自分が費やした時間や労働に関係なく、継続的に収入が入ってくる収入です。あなたが書いたブログの記事は、公開されている限り誰かの役に立ち続けることになります。その記事は広告収入やアフィリエイト収入をもたらすかもしれません。
  6. スキルがアップする。文字を書いて人に伝えるライティングはどんな仕事でも役立つスキルです。そしてスキルアップで一番効果的なのは、本を読むことでも、講座を受けることでもなく、実践することです。書き続ければ上達することは間違いありません。
  7. ファンができる。何かに真剣に取り組む人は応援されます。一貫性あるスタイルで文章を書くことを心がけていれば、ブログがあなたのブランドになります。ブランドは必ずしもシャネルなど高級ブランドを意味するものではありません。例えば、マクドナルドに行けば、いつだって早く食事がでてきますし、いつも便利な場所にあって、値段も手頃で、それが好きな人はファンになります。
  8. コミュニティができる。ブログを続けるとだんだんと同じ興味を持つ人たちが読者として集まってきます。そこには、仲間意識が生まれます。オフラインでも友達になったという例もたくさんあります。ブログを書く人も読む人も、みんな人ですから、ブログを通じてコミュニケーションが広がるかもしれません。
  9. 目標がかなう何となく目標を立てるよりも、目標を紙に書き出すことが有効なのは本当です。でも紙に書くよりも、ブログに書くことは一層有効です。誰かが見るかもしれないブログでは、自分へのごまかしがききません。目標達成までの道のりを書けば、自然と応援してくれる読者も現れ、ずっと目標が叶いやすくなります。
  10. 仕事の可能性が広がる。直接ブログで収入を生み出さなくても、ブログを通じて仕事の可能性が広がることがよくあります。カメラマン、料理研究家、美容師などはもちろん、セミナーなどを開催する方もいます。こうしたブログは無料ブログではじめる人もいますが、自分のサイトならブログから直接収益を生み出す選択肢があるので、最初から自分のサイトではじめるのがおすすめです。
  11. すぐはじめられる。これはブログならではの大事な特徴だと思います。何らかの追加収入を増やそうと思ったなら、普通は学校に通ったり、講座を受けたり、資格を得るなど準備が必要となるでしょう。でもブログなら書くと決めたら、すぐに書きはじめることができます。大きな資金も、長時間のコミットメントも不要です。今いる場所、今いる状態の、今の自分ではじめられます。
  12. 何かいいことが起きる。多くの成功したブロガーのアバウトページを見ていると「ブログははじめた数年前は、まさかこんなに成功するとは想像もしなかった」という人がたくさんいます。そんなブロガーも継続する中でスキルがアップしてブログのデザインも文章も洗練されていったのでしょう。ネットを通じて誰もが見る可能性があるブログは、その先がどこに繋がっているか分かりません。はじめてみれば、今は予想もできないような何かいいことが待っています。

コメント

リッチブロガー
この講座では簡単にブログを作成する方法から、最初の収入を生み出し、読者を集めるまでを紹介します。今すぐ奮ってご参加ください。
Holler Box