年収1000万を目指すWordPressブログの始め方

もっと収入が増えたらいいのに。毎日の生活をもっとよくしたい。もっと旅行がしたい。もっと自由に暮らしたい。もっと自分らしく生きたい。今すぐに何かできないだろうか?

そんなあなたにはブログを始めるのがおすすめです。

リッチブロガーたち

ブログは今のあなたのままで、今すぐはじめることができます。このページに書かれた方法に従うだけで、今すぐ簡単に作ることができます。

書く内容がわからないと思うかもしれません。自分は専門家でもないし、何か教えられるようなことがないと思うかもしれません。大丈夫です。あなたにはブログに書くことがすでにたくさんあります。興味があることや、あなたが大したことがないと思っていることに価値があります。

ブログの良いところはどんなテーマでも大丈夫だということです。

あなたが何か大きな目標を達成した後だったり、何かの専門家だったりする必要はないのです。大事なのは経過で、ブログは成長の経過を書くのに適しています。

例えば、片付けが上手になりたいのなら、散らかった家の状態を紹介することができます。ブログで片付け上手になりますと宣言し、色々な方法を学んでは試します。うまくいったこと、いかなかったことを紹介すれば役にたちます。家が綺麗になった頃にはファンができているでしょう。

片付けのプロならテレビに出ているし本も出しているでしょう。その前の状態にあるから、あなたのブログの内容に価値があるんです。

あなたのブログのテーマを、あなたの目標に合わせるのがおすすめです。あなたの目標をブログ上で宣言します。そしてうまくいったこと、行かなかったことを読者のために共有していく、これだけで人の役にも立つブログができます。これにはボーナスがあります。そうすることで目標も叶ってしまうのです。

この同じ方法でブログを始めた人の中には、毎月100万円以上、あるいは年収1億以上稼ぐ人がいます。成功しているブロガーも最初から専門家だったのではなく、ブログを運営していく過程で専門家になって行きました。

最初は趣味として始めたわ。昔は本当に手探りで何もわかっていなかった。でもブログは私の人生を完全に変えたのよ

スーパーリッチブロガー

成功しているスーパーリッチなブロガーたちも最初はあなたと同じ会社員、主婦、あるいは学生やフリーランスでした。ある日ブログを始めたのです。

ブログは始めるのは簡単で、家に居ながらでも会社に勤めながらでも始められます。数ヶ月間できっといくらかの金額を稼げるようになるでしょう。そして「人生が変わる」ようなブログになるかもしれません。

今すぐブログを始めましょう。

ここでは特別に、成功しているブロガーに共通するいくつかの秘訣を紹介しましょう。

稼ぐブログは自分で作る

稼ぐブロガー全員の共通点は無料ブログではなく、自分でブログを運用していることです。

ブログで大きな収入を生み出すには、無料ブログではなく自分でサイトを作らなければいけません。

そのためには、サーバーを自分でレンタルします。サーバーをレンタルしてブログを開設するのは、スペースを借りて自分のお店を開くようなものです。一方でアメブロなど無料ブログ上で記事を書くのはスタバで仕事をするようなものです。

ブログからの収入を増やすなら、無料ブログではなくレンタルサーバーを自分で借りることが絶対必要です。自分でレンタルしているサーバーなら自由に広告も掲載できる上、モノや情報を販売したり、会員を募集したり、スポンサーと契約したりとあらゆることが可能になります。

無料ブログで始めて、後で自分のレンタルサーバーに引っ越せばいいと思うかもしれません。無料ブログから、自分のサーバーにブログを引っ越すには大変な労力を伴います。それまでに集めた読者が簡単には引き継げません。いつか稼ぎたいなら最初からレンタルサーバーを借りるべきです。

多くの無料サイトでは収入を生み出すことが難しいだけでなく禁止されている場合が多いのです。規約上は可能だとしても、読者や広告の掲載を検討するような会社は無料ブログのブロガーよりも自分のブログを開設したブロガーをより真剣だと思うでしょう。

具体的で簡単な作り方はこの後で紹介するので、読み進めてください。

稼ぐブログはwordpressで作る

ITに詳しくなくても自分でブログが作れるのは「Wordpress」のおかげです。

稼げるブログはほぼ全てが「Wordpress」というブログ・ソフトウェアで作られています。このソフトウェアはとても優れたブログのソフトで、無料で提供されています。世界中のブログはほとんどがワードプレスで構築されています。

レンタルサーバーがスペースを借りて自分のお店を開くものだとするとWordpressはお店の内装です。これが無料で提供されているということはWordpressを使うことで誰でも簡単に自分のレンタルサーバーでおしゃれなブログが作れるようになります。

自分でサーバーを借りてWordpressをインストールすれば、誰でもおしゃれな稼げるブログを作ることができるのです。

ワードプレスでブログを始めるにはここをクリックし、続いて以下の簡単な説明に沿って進めていきます。

おすすめのサーバー

これまで色々なサーバーを使った経験がありますが、初めてのブログに一番いいサーバーを新たに全て調査しました。その中で2019年の現時点で最もおすすめなサーバーをシェアします。

それは「お名前.comサーバー」です。あまり知られていませんが、お名前.comはアップデートが繰り返されており、2019年3月末よりかなりの高速化がされています。Wordpressの設定も今まで以上に簡単になっています。

初期費用が無料で、かつ信頼性の高い企業でインフラとサポートがしっかりしているのはここだけだと思います。

初めてサーバーをレンタルしてブログを作るにはお名前.comレンタルサーバーを選ぶのがおすすめです。このサーバー会社は歴史があり上場企業であるGMOインターネットが運営しています。サポートが充実していることでも知られています。

また同サーバーは、初期費用1円で自分のブログをはじめられます。このリンク先から申し込むと独自ドメインもキャンペーンで1円で買うことができます。ドメインとはブログのアドレス(richblogger.netなど)のこと(普通に申し込むと千円以上)。また初期費用が無料なだけでなく、月々の利用料も最初の2ヶ月分は無料になります。

様々な他のサービスと比較して、以下のようなメリットがあります。

  • 簡単。誰でもWordpressのブログが作れる。これから以下の説明に沿っていけば、簡単にWordpressのブログが準備できる
  • サポートが充実。特に最初はわからないことがあったら、大手なので電話でも相談できるサポート窓口がある
  • 初期費用が安い。サーバーの初期設定が無料で、最初の2ヶ月分が無料になる。その後の費用も月額900円からと安い
  • ドメインが1円。サーバーと一緒にドメインを申し込むと1円になる。お名前.comはドメイン販売大手
  • 自分のサーバー。無料ブログと違い、自分のサーバーなのでビジネスができる
  • 真剣さが伝わる。自分のドメインと自分のサーバーでブログを作ると、あなたの分野で真剣にブログをやっている気持ちが読者や企業、広告主に伝わる
  • 大手。上場企業で安心

たくさんあるレンタルサーバー会社の中で、お名前.comサーバーはベストの一つです。

オンラインで仕事をすることには、色々なメリットがあります。自宅に居ながら、オンラインだけで稼ぐことは十分に可能です。

ブログはもっとも簡単にはじめられるオンラインビジネスです。誰でもブログで収入を生み出すことができます。ブログのサーバー代が有料だとしても回収できます。ブログを趣味としてだけではなくて、収入を生み出すために作るなら、サーバー代は必要な投資です。

初期費用が安く、安心できる企業が運営しているサーバーでのWordpressを使ったブログのはじめ方に興味を持ったなら、この先を読んで進めてください。もしも途中が分からないことがあったら、下のコメント欄にどしどし質問してください。同じ疑問がある読者もいるかもしれないので、ぜひ遠慮なくどうぞ。

ここをクリックして実際に作ってみましょう

1.ドメイン名を決める

ドメインを取得してブログを作成するにはここをクリックし、続いて以下の簡単なステップに従います。

お名前のサーバーをレンタルして、そこに自分のWordpressのブログを作ります。ドメインとレンタルサーバーを一緒に申し込むことができます(同時に申し込むとドメインが1円になります)。そのためには、ドメインの名前を決めることになります。

ブログの名前は大事なので、いつもよく考えています。かといって凝りすぎるとキリがありません。一番いいのは、自分が書きたいテーマを入れることです。テーマが絞れないなら、自分の名前でも構いません。これは最近増えているトレンドです。

いい名前を思いついても、すでに一般的な名前だと取られていることもあります。またドメインには .comとか.netとか色々な種類がありますが、.jpは他のドメインよりも価格が高いです。もし取れるならば.comや.netが覚えやすいと思います。

2. ドメインとサーバーを申し込む

お名前サーバーでWordpressのブログを作るメリットは、ドメインの会社とサーバーの会社が一緒になることです。この二つを一緒にすると設定がとても簡単になるのでおすすめです。

以下のようにプランが表示されます。お名前.comサーバーは2019年3月末にアップグレードが行われ、高速なRSプランだけになりました。サーバーの初期費用は無料で、最初の2ヶ月分のサーバー利用料は無料になります。さらに、ドメインを同時に申し込めばドメイン取得料金が1円になります。

ステップ1では契約期間を選びますが、一番左の1ヶ月払いだったら、もっとも少ない初回費用(ドメイン料金のたった1円)でブログを作ることができます。

まずは初回費用を抑えておいて、自分のブログをスタートします。そして早い段階でブログで収入を生み出すことができることを目指します。その後で長期プランで一括払いをすれば、ランニングコストを抑えられるのでおすすめです。2年払いなら月換算で900円になります。

3. WordPressをセットアップする

ここまでくればもう少し。お名前でWordpressのブログを作る場合は、ドメインとサーバーが同じ会社なので、難しいドメインの設定の必要がありません。そのままWordpressのインストールに進むことができます。

お名前のサーバーにはWordpressをインストールする機能が標準で付いてきます。サーバーにログインして、「コントロールパネル」から「ワードプレスをインストール」をクリックするだけです。Wordpressのソフトウェア自体は無料なので、インストールに料金はかかりません。

おめでとうございます。たったこれだけで自分のWordpressのブログが作成できました!

申し込み後の設定や手順については、お名前の公式サイトに他にも丁寧な説明があるので、参考にしてください。

コメント

リッチブロガー
この講座では簡単にブログを作成する方法から、最初の収入を生み出し、読者を集めるまでを紹介します。今すぐ奮ってご参加ください。
Holler Box